SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カバンの中から○○が!アンケート

マイナビの記事に「カバンの中から出てきた驚きの物」というアンケートがあったのでネタにしてみたいと思います。
このアンケートはマイナビニュース会員による1000件から抽出したものなんだそうです。
どんな面白い物が出てくるのか、タワシ、気になります。

「どうしてこんなのが入っているの?」。友人知人、彼氏彼女のカバンの中から不思議なモノが出てきたことはありませんか。驚いたモノ、そのエピソードについて、マイナビニュース読者の皆さんにアンケートで聞きました。

さて、その内容をまとめていました。

「リモコン」(31歳/男性ほか)
「電話の子機。携帯電話と同様に外でつながると思っていたらしい」(27歳/女性)
「小型掃除機」(29歳/女性)
「バススポンジが入っていた」(31歳/女性)
「フライパン」(29歳/女性)
「犬。ぬいぐるみのようにおとなしく顔だけ出していました」(40歳/女性)
「バナナ」(38歳/男性ほか)
「味のり」(28歳/女性)
「リンゴ」(25歳/女性)
「食パン一斤」(26歳/女性)
「焼き芋」(26歳/男性)
「練乳」(29歳/女性)
ウスターソース」(27歳/女性)
「焼肉のたれ」(31歳/男性)
お酢の小瓶」(26歳/女性)
「孫の手。背中がかゆくなったとき、自分の手ではかけないから」(54歳/男性)
「アイスノン。暑いときに首に巻くため」(29歳/女性)
「将棋の駒。対戦相手をみつけたら、いつでもできるように」(53歳/男性)
「ロウソク。生き残るためには必要だ」(58歳/男性)
「リコーダー。小学校からの習慣とのことです」(27歳/男性)
ダンベル。軽いのが嫌で重みが欲しかったらしい」(30歳/男性)

リモコン(笑)。これはSATOXもありますよ。寝ぼけてて思わずカバンに入れたことがあります。
食べ物や調味料系、これは理由は分かりますね。
謎なのはフライパン。これは謎です。身を守るためなのか、幼なじみの男の子を起こすためなのか……29歳ですけどね(笑)。
リコーダー……これはなんだろう、大丈夫なんだろうか、法的に。
…うーん、あまりこのネタは盛り上がらなかった。