SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

5個108円の「たこ焼き風ポンデ」食べてみた

結構好きだったたこ焼き屋の「築地銀だこ」が今月値上げしたのを知ってますでしょうか。
8個500円が6個で500円。これはいくら何でも高すぎでちょっとひどい。
CMまで打って調子に乗りすぎている気がしますが、これでも購入者がいると踏んでいるんでしょうね。
とまぁ余談が過ぎましたが、またスーパーで変な物を見かけたので買ってみました。
「たこ焼き風ポンデ」。


フジパンのいわゆる総菜パンです。
ミスタードーナツにもあった気がしますが、ポンデリング風もちもちパンのたこ焼き風です。
「味自慢」(笑)。

「たこは入っておりません。」

……商品開発に気合いを入れてホントにタコでも入れて欲しかったものですが、108円で5個入りです。


袋から出してみると、これはすごい。
ホントにたこ焼きみたいなしっかりとした(紙の)器に入っていて、かつお節も思いの外たっぷりです。
まぁフジパンさんはこっちにコストを掛けちゃったんですね(笑)。

SATOXさんも調子に乗って楊枝で刺してみました。
もちもちで味は……たこ焼き!!
ソースが効いててたこ焼きそっくりの味。おいしいじゃないの。
「うーん、なかなかやるなぁ」と思ってしまう商品でした。