SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

四国にうどんを食べに行きたい話(3回目)

さてさて。
本当にどうなるかはまだ未定なんですけども、うどんを食べに香川県に行きたいなぁというお話を画策しております。
いろいろ想像力を沸かせるためにも、前回行ったうどん屋さんとかを書いておこうかな。

1回目
山越、がもう、彦江製麺所、山田家、なかむら、富永(休業)、池上製麺所……。

■四国でうどんを喰らう1 - SATOXのシテオク日記

2回目
がもう、山越、宮武、五右衛門、超手打ち こんぴらうどん、なかむら、池上製麺所、山田家……。
茶店であんこの入った餅の味噌汁や、有名なお菓子の店「菓子工房ルーヴ」なんかにも行ってきました。さらに、高松はコーチンが有名でそれも食べてきました。

■四国でうどんを喰らうII 第1夜 - SATOXのシテオク日記

まぁ2回目の方が明らかにパワーアップしているので、3回目もそれなりにグレードアップしなければならないわけですよ、お父さん。(誰がお父さんやねん)
 
限られた旅行の期間で食べられる物の量は決まってるので限界はあるとして、食間にいかに香川県を楽しめるかというところでしょうか。
他県に行くという手もなくはないけど、移動に時間が掛かるとすればもったいない。
一応調べてみたら、琴平町にある熊岡菓子店のカタパン、鬼ケ島大洞窟、ドルフィンセンター、ストーンミュージアム、瀬戸大橋タワー、ゴールドタワーなんかが気になるな。むふぅ。

■四国・うどん記事一覧