SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

函館に行ってきた その8 猿花編

さてさて、函館一人旅のお話も8回目、今回が最終回です。
ちなみに、何度も言っているのですが、基本的にこのブログはSATOXさんが後で見て「こんな事もあったなぁ」と楽しむためのもの。んで、あわよくばたまたまこのブログにたどり着いて見た方が、ちょっとでも楽しんで頂ければ良いなぁと思ってます。
 
さて、3日目の最終日。函館空港から飛行機で帰らないと行けない日なのですが、まだまだ時間があるのでどうしましょう、という心境であります。
 


函館の町並み。
路面電車が良い感じですね。
 
路面電車で湯の川まで。
実はこの後、函館に来て最初に向かった喫茶店「コーヒールームきくち」でしばらく時間をつぶすことに。
またソフトクリームを食べたいとも思ったのですが、ちょっと寒くて食べる気にはなりませんでした。
ミスターのように、バニラ、チョコレート、ミックスの3つを制覇できれば良かったんですけどね。また来るときにとっておこうと思います。
 
熱帯植物園
困ったらここに行こうと考えていた場所。それがここです。

入場料300円。

熱帯植物園だって言ってるのに、いきなり猿山がありました。

とてもマイクロなお猿さんも。

これが名物の温泉に浸かる猿。
この日は寒かったのでたくさんの猿が浸かっていました。
お風呂に入るとき、必ず後ろ向きに入ります。また、泳いだりはしないようで、基本的に水は苦手みたいです。
温泉が豊富なのでこんな事が出来るんですね。
 

植物園にはいろんな熱帯気候の植物が育成されています。
ガラス張りの施設になっていて、温泉で温められているようです。







 

お約束の足湯もあるですよ。
 
まだちょっと時間があるので、函館の海岸でしばし黄昏れてみる。

しばらくしてから、重いリュックを背負ってバス停でバスを待ち、空港に向かうのでした。
 
函館ラーメン
空港のお店で函館ラーメンを食べました。
「元祖はこだてラーメン おんじき庭本 空港店」のトラピストラーメンみそ味。

美味しかった。
ちなみに、トラピスト修道院のバターが使われてるのが名前の由来でしょうね。
空港でいろいろお土産などを物色した後、飛行機で羽田に向かうのでした。
  
今回訪れた場所マップ

より大きな地図で 函館旅行2012-04-21〜(3days) を表示

 
函館一人旅、なかなか楽しかった!

■函館に行ってきた 記事一覧