SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ORANGINA(オランジーナ)飲んでみた

すいません、特にたいしたネタでも無いのですが、CMでフランスのオレンジジュースが登場するってのでちょっと気になっていたわけ何ですよ。
その名も「ORANGINA(オランジーナ)」。シュウェップスインターナショナルリミテッド社の飲み物です。
オレンジジュースなんだけど炭酸が入っている飲み物です。
パルプが漂っているのが見えて美味しそう。


1936年にフランスで登場して飲み続けられているものなんだそうで、世界各地で売られていたのになぜか日本では登場しておらず、やっと日本でも登場したということになります。

オレンジ、レモン、マンダリン、グレープフルーツが入っていて果汁は12%ほど。微炭酸と書いてありますが、その割には炭酸は強い気がします。

味については、オレンジピールエキスも入っており、ちょぴりピールやグレープフルーツの苦さがなかなか美味しいです。
ちなみに、フランスで生まれた飲み物ですが、製造はサントリー
日本で生産した物かどうかは分かりませんが、「Born in France Bottled in Japan」と書いてありました。国産って書いてあるけど、詰め替えたのが日本でも国産というのかな?