SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

銀だこの「桜もち餡たい焼き」を食べてみた

築地銀だこをご存じでしょうか。
関東や東北、北海道、大阪、石川、京都、奈良、四国、九州、沖縄など日本の各地にあるたこ焼き屋さんですが、一部の店舗では「薄皮たい焼き」を販売しています。
あんこ入りたい焼きはもちろん、カスタードクリーム入りのたい焼きなどもあるのですが、期間限定で「桜もち餡」たい焼きがあったので買ってみました。

■築地銀だこ TOPページ

ここのたい焼きはは皮が香ばしくパリパリで美味しいんです。たこ焼きも良いんですけどね。

ちょっと焼き方が雑だったんですかね、見た目が美しくないですが皮はパリパリ。

これが桜もち餡。
なんかピンク色のがハムのように見えますが(笑)、さくら餡なんです。
で、中央に見える緑が桜の葉。
んで、その左に白いのが見えますかね。なんと餅が入ってました。
正真正銘桜もち餡。
珍しいし、なかなか美味しかったのもし見かけたらお試しを〜♪