SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

寝るまでの楽しみランキング(男性編・女性編)

マイナビニュースで会員を対象にした「ベッドに入ってから寝るまでのささやかな楽しみランキング」の結果が記事になっていたのでご紹介。
男性編女性編それぞれあります。
ちなみに、SATOXはほとんどの場合、毎週放送しているラジオを録音したのをオフタイマーをセットして聞いてます。
面白いラジオなので聞き入ることもあれば疲れていてすぐ眠っちゃうこともありますが、どちらにしても心地よくて好きなも習慣です。目をつぶっていて聞けるのでいつでも寝やすい状況ではあります。
というわけで、男性編女性編をそれぞれ。

Q. ベッドに入ってから、寝付くまでにあなたがささやかに楽しみにしていることを教えてください(複数回答)

1位 妄想 27.3%
2位 テレビを見る 22.5%
3位 読書 21.5%
4位 携帯でゲーム 9.5%
5位 メール 9.2%

Q. ベッドに入ってから、寝付くまでにあなたがささやかに楽しみにしていることを教えてください(複数回答)

1位 妄想 28.8%
2位 テレビを見る 16.5%
3位 読書 15.2%
4位 携帯でゲーム 13.9%
5位 メール 12.6%

パーセンテージは違うものの、どちらも同じ内容でつまらない。
でも1位「妄想」て(笑)。
「好きな子や気になることの妄想を楽しむことが多いから」「明日以降に訪れるイベントに思いを巡らせて、楽しい気分になってから寝るようにしている」「自分がモテ期になったときのことを妄想する」「大好きなアイドルとの妄想をしています」……だそうです。まぁぼーっと考え事をすることはあるかも知れないけど、妄想しようと思ってる人がこんなにいるとは思わなかったなぁ。
まぁその他の結果についてもまぁ予想通りと言いますか、あまり盛り上がらなかったな(笑)。