SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近のブログのアクセス数

はてなのサービスの面白いところは、まぁGoogleさんでも出来るのですがいろんなグラフを定型的に貼り付けられるということ。
ブログのアクセスカウンタもはてなグラフという仕組みで付けられており、グラフ画像にすることが出来ます。
というわけで、このブログのアクセスカウンタをグラフをご紹介です。
こんな事を改めて紹介する人もなかなかいないかと思うので、何かの参考になるのであればこれ幸いであります。

satoxのシテオクカウンタ
クリックで大きく

赤い横線が「これくらいアクセス数があったら良いな」とう目標値。具体的な数値はちょっと秘密にさせて下さい。
アクセス数はブログを始めた当初からじわじわ増えて目標の数はほぼ増えるようになりました。
たまにネタが時事ネタなどに当たるとカウンタ数もどばっと増えるのですが、それは最近の方が多い傾向があります。
またここ一年を見てもらうと、減少傾向があるのが見て取れるかと思います。
SATOX的な「ブログを書くぞテンション」も若干落ちている傾向があるので、それとシンクしてるのかも知れません。
ちなみに、Twitterの方にブログのヘッドラインを投下させてもらっていますが、投下時間が深夜であることが多いのか、SATOXのブログを華麗に見切っていらっしゃるのか、ほとんどアクセスはありません(笑)。
たまたまでもこのブログを見て下さった方が楽しめるような文章を書けるように日々がんばりたいと思います〜。