SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーの新プラットフォーム!?

ソニーがいわゆるティザーサイトを立ち上げて、なにやら新しいエンターテイメントプラットフォームを発表するんだそうな。
詳細はあさって2月21日に発表するとの事ですが、現在は音楽、テレビ、照明に関わる何かという事をにおわせています。
「dot」が何かキーになっていて「dot switch」がサイトのタイトルにもなっています。

■Sony Japan | dot switch


恐らく、このドットロゴが規格ロゴで、端末同士を無線・有線LANやBluetooth、赤外線などを使って、Android端末などから操作・確認できる仕組みのことではないでしょうかね。

ソニーは、新しいエンターテイメントプラットフォーム「DOT SWITCH」に関するティザーサイトを公開した。詳細は2月21日に発表予定で、サイトではティザームービーを見る事ができる。
ムービーの内容は、スマートフォンの画面をタッチしていくと、蓄音機やテレビ、照明などの機器が動き始め、最後に何かのハードウェアと思われるシルエットが登場するというもの。

ウチでもそういえば学習リモコンを使ってテレビやDVDプレーヤ、音楽プレーヤ、照明くらいは操作してますけども、何かもっと驚くような面白い仕組みがあるんじゃないでしょうかね、というか、そうであって欲しいです。
にしても、CESに間に合わなかったのかわざと時期をずらしたのか……。