SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

萌えどら焼き「たまちゃんどらやき」食べてみた

かなり前のお話です。
SATOXがよくお世話になってる通販まんがショップ「まんが王倶楽部」は八王子市にあるのですが、八王子の銘菓にしようということで「どら焼き」が登場しました。
全然脈絡がないというつっこいみはこの際おいておきましょう。
カワハラ恋さん/芳文社刊の「東京!」というコミックに出てくる女の子に「八王子たま」ちゃんが登場するのですが、そのキャラクターがどら焼きに書かれてるんでです。
つまり、まんが王倶楽部芳文社、カワハラ恋さんの東京!のコラボレーション銘菓なんですな。
どら焼きはしっかりと八王子市の銘菓店にお願いして作ってもらってます。

■まんが王・八王子店限定 【 たまちゃん どら焼き 】 製造工程|和菓子処 武蔵家

 
届いたパッケージはこんな感じ。
たまちゃんでいっぱいです。

 
5個入りで900円かな。

 
どら焼きはこんな感じです。

あんこも生地もなかなか美味しいどら焼きでした。
 
消費期限的に冬場しか販売しないという事ですが、今現在どうなんだろう。HPでも紹介してませんね。

■まんが王 -Mangaoh-