SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

にゃんこのしっぽ焼きドーナツを食べてみた

先日、わりと近所にどーぶつドーナツ屋があって、そのドーナツをご紹介しました。

■フロレスタのどうぶつドーナツ - SATOXのシテオク日記

他にもなにか面白い食べ物のお店はないのかな〜と調べてみたらこんなのがありました。

■にゃんこのしっぽ 豆乳とオカラを使用したヘルシー焼きドーナツ店

お店の場所などはこちら↑から。
というわけで、いろいろ買ってきましたよ。
 
にゃんこのしっぽ 焼きドーナツ

いろいろなドーナツがありますが、基本的には豆乳とおからを使った揚げていない焼きドーナツです。
いろいろな種類があって正直迷った。たぶん15種類くらいはあったので全部はコンプ出来ませんでした……。
 

これは「シロ」かな。
プレーンの焼きドーナツです。素直な感じでおいしい。
 

これは新商品という商品名「ハッピー」。
ピーナツバターの入った焼きドーナツ。
猫の足跡の焼き印が付いていますが、サイトの写真と比べるとかなり雑な感じですね。それはちょっと残念。
 

これは「ナナ」かな。
バナナのクリームが入っていておいしい。
 
揚げておらず、豆乳とオカラを使っていてヘルシーなドーナツ。なかなかおいしかった。
ちなみに、店名は「にゃんこのしっぽ」ではなく、「鎌倉小町」といいます。
「にゃんこのしっぽ」だと思ってお店を探していたので1回通り過ぎちゃいました。