SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大人用ランドセル

Gigazineさんの記事によると、「大人用のランドセル」が発売されるんだそうです。
その語源は、「商人が走りながら物を売る」、つまり「Run & Sell」→「ラン・アンド・セル」→「ランドセル」というわけではなくこれは全くのウソなんですが、まぁ小学生が教科書や筆箱を入れて肩にしょい、学校なるところに行ったり来たりするものですよね。
そのランドセルの大人用です。

小学生の象徴というイメージが強いランドセルですが、身長180cm、体重80kgのナイスなガタイの持ち主であっても余裕で背負うことのできる対大人用ランドセル、その名も「大人のランドセル」が登場しました。

見てみると、スタッズバッチがついているものの、かなり本気なランドセル。
しかしまぁ、「おしゃれです」と言われてもなんだかやたらと大きく育っちゃった小学生に間違えられそうなこの感じがなんとも、ですね。確かにシルクハットでも被れば様になりますけども。
なにかもはや小学生用に販売したらおしゃれなお父さんお母さんが購入して子供に持たせたりするんじゃ無いかと思いますが、どうでしょう販売店さん?
  
余談ですが、小学生の時からランドセルというのはどうにも使いにくいカバンだなぁと思ってました。
リュックのように片方の肩で背負うのもしっくりこないし、手で持つのもしっくりしない。それでいて素材は皮で重いし(軽いのもありますが、SATOXのランドセルは少なくとも重かった)、思ったよりもキャパシティが少ないしで、早々に肩掛けカバンにしていた気がします。
 
このランドセルには赤と黒があり、88,200円(税抜)だそうです。
また、バケツのトートバッグも販売しています。なかなか奇抜なデザインですね。
http://akujidou.shop-pro.jp