SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

島田紳助氏、暴力団親密交友で引退

島田紳助氏が暴力団と親密に交友する内容のメールが発覚し、吉本興業から事実かどうか追求された挙句、本人が引退する事を決めたんだそうです。
ホントかウソか、暴力団との関係の噂は元々ありましたし、事実として複数の暴行や傷害事件で謹慎騒ぎなどなど、これまでの問題は一つや二つではなく、そんな性格はもちろん、笑いのセンスについてもSATOXは正直キライでした。

■島田紳助ってどうよ - SATOXのシテオク日記

これまでの問題が芸能界追放に至らず復帰したことや様々な事件を起こしてものうのうと看板番組を持っていたことなど、業界的に北の困った人のようにおかしな圧力があったんだと想像しますが、この結果については「ああ、やっぱりか」と、そうびっくりもしませんでした。暴力や暴言を振るって来たわけですから。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は23日夜、東京都新宿区の吉本興業東京本部で会見し、同社所属のタレント、島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が、暴力団関係者との間で親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りをしていたとして、同日限りで芸能活動から引退すると発表した。

メールは2005〜2007年の間だそうですが、どうして明るみになったんでしょうかね。どうやら友達が暴力団に入り、その後交流があったとのこと。
憶測だけで想像するのもどうかとは思いますが、なにか犯罪歴が出てきたりして。