SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夏のカレーを食べてみた

先日ネタにもしました「温めないレトルトカレー」ですけども、最寄りのスーパーでゲットしましたので食べてみました。

■温めないレトルトカレー - SATOXのシテオク日記

というわけではい、『期間限定 温めずに、そのままかけるだけ 「夏のカレー」 キーマカレー』です。

「夏のカレー」というと、揚げナスとかが乗っかった野菜カレーがよくありますが、これは温めずに食べられるレトルトカレーなんですな。
というわけで、温めずにご飯にどろっと掛けてみました。

うん、なかなかおいしい。
中辛なんですが、そんなに辛みはないです。
SATOXはレトルトカレーってほとんどおいしいと思ったことはないのですが、これはその中でもかなりおいしい方です。うん、一番おいしいかもしれない。
キーマカレーってのはまぁそんなに単純ではないですが、具とかがシンプルで作りやすいでしょうな。
通常のレトルトカレーには油分が含まれていて、少なくとも加熱しないと見た目も悪いし、おいしくないんだと思います。そこでこのカレーは油脂分を取り除いて、とろみをたんぱく質などで作り上げてあるかと思います。そういった意味ではちょっと物足りないかもしれません。
 
さて。
余談ですが、セブンイレブンのカレーがおいしいんです。
カレーと言ってもお弁当でもレトルトカレーでもなく、要冷蔵のパックされたカレー「セブンプレミアムゴールド」です。
これがめちゃくちゃおいしい。
大きなお肉も入っていて、それでいてスパイシー。野菜の甘みも詰まっていておいしいんです。まぁそれもそのはずで400円近くするんです。
まぁ一番おいしいのは自分で作ったカレーなんですけどね。