SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

電気うどんげはハッピーパウダー300%の夢を見るか

まぁ「う」しか合っていないわけですが……。
 
というわけで、「ふりふりハッピーターン ミニ」の備忘録です。
さて、ハッピーターンのあの粉を味わったことはおありか?
まぁ急に「おありか?」なんて言われても「うるせーよ!」と答えてしまいそうなそんなテンションなんですが、思わずコンビニで見かけたつもりがなぜか買い物かごに入っており、レジでお金を払って持ち帰ってしまいました。


普通のハッピーターンが100%のハッピーパウダーを使っているとしたら、この商品は300%、つまり3倍のハッピーパウダーが搭載されています。
異様なうま味成分が脳みそを刺激することでお馴染みのハッピーパウダー。3倍も入っていたらなんかあっちの世界にイッてしまうかもしれません。

残り200%の粉はフタ側に別パッケージで付いています。つまり、通常ハッピーターンに200%の粉を投入してフリフリして食べるわけです。
これ↓が粉を入れる前の状態。

結構粉が入っているのがおわかりでしょう。これにさらにハッピーパウダーを投入するわけです。
 
さぁ粉投入。

あっはっはっはっは(笑)。
すごいぞ!ハッピーパウダーまみれ!
 
芳香に包まれながら、操られるようにハッピーターンを1つ食べてみる……。
ん?
 
……なんか違う。
まぁ正直あまりおいしくないんですな。
なんでしょうね。あまり濃すぎてもハッピーパウダーは力を発揮できないんじゃないかと思います。つまり、あのうま味の源であるアミノ酸、甘みの成分があまり感じられないのです。
うーん、ちょっと残念。
つまり、電気キクラゲはハッピーターンのお婿さんでは無かったと言うことです(なんのことやら)。