SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

美しい闘う女性ゲームキャラクタートップ25

海外のゲーム情報サイトの記事として「最も美しい闘う女性ゲームキャラクター」というネタがGIGAGINEさんで紹介されていましたので、更にご紹介。痛いニュースさんでも紹介されてましたね。
Aubrey Sittersonという個人の方の選出なので、まぁ人それぞれいろんな思惑はあるでしょうが、ご参考程度といった感じで眺めることにしましょうか。

格闘ゲームに限らず、闘う女性キャラクターはゲームにとってもはや無くてはならない存在となっていますが、海外のゲーム情報サイトで「最も美しい闘う女性ゲームキャラクター」のトップ25が選出されていました。

以下、その選出です。「闘う女性」ということで、格闘ゲームのようですね。

順位 キャラクター名 登場ゲーム名
25位 いぶき ストリートファイターIII
24位 スパイラル MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
23位 カサンドラ・アレクサンドル ソウルキャリバーII
22位 B.ジェニー 餓狼 MARK OF THE WOLVES
21位 クリムゾン・ヴァイパー ストリートファイターIV
20位 キャットウーマン モータルコンバット vs. DC Universe
19位 不知火舞 餓狼伝説2
18位 アイヴィー ソウルキャリバーIV
17位 グレイス ファイティングバイパーズ
16位 ラ・マリポーサ DEAD OR ALIVE 4
15位 ハニー ファイティングバイパーズ
14位 クリスティ・モンテイロ 鉄拳4
13位 ティファ・ロックハート ファイナルファンタジーVII
12位 ソフィーティア・アレクサンドル ソウルキャリバー
11位 ティナ・アームストロング DEAD OR ALIVE
10位 サラ・ブライアント バーチャファイター
9位 かすみ DEAD OR ALIVE
8位 ジュリア・チャン 鉄拳3
7位 Mileena モータルコンバットII
6位 フェリシア ヴァンパイア The Night Warriors
5位 サイロック MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
4位 モリガン・アーンスランド ヴァンパイア The Night Warriors
3位 ソニア・ブレイド モータルコンバット
2位 キャミィ スーパーストリートファイターII
1位 春麗 ストリートファイターII


GIGAGINEさんも申しておりますが、どうにもAubrey Sittersonさんは胸が大きい女性がお好きのようで(笑)。それと、チュンリーには特別な思いがありそうで、2位、3位の傾向からするとアーミー系が好みということですかね。
個人的にはディズィーとかナコルルあたりも好きですけども、カッコイイという点でいえばソフィーティとかサラ、アイヴィーとかになるかなぁ。