SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「具だくさん焼き肉のたれ」を食べてみた

ずっと前から気になっていた「エバラ 具だくさん焼き肉のたれ」を試してみました。
「具だくさん焼き肉のたれ」についてはほんのちょっとしたお話が。
それは3月11日の震災。
震災の4日後ですかね。
近くのスーパーに立ち寄ってみたところ、食料がほとんど売り切れ。そんな中、棚に1つだけ残っていたのがこの瓶なんです。


SATOXはずっと試してみたいと思っていたので、宝物を見つけたような、運命の出会いを感じたり感じなかったりしたわけです。
そんなことはさておき、お肉を焼いてのっけてみました。

うまっ。
タマネギとゴマの入ったペーストが入っており、味はまさに黄金のタレ。タマネギのさくさく感が残っています。
まぁどう想像しても「食べるラー油」ブームで、「ウチで何か出せる物はないか!?」とエバラが考えて安易に登場した商品のような気もしますが、なかなか良い感じです。
ご飯に掛けて食べてみましたが、ちょっと合わないかも。
やっぱり焼き肉に合いますねぇ。