SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

震災と九州新幹線全線開通CM

震災で多くの被害者が出ている中、少々不謹慎かもしれませんが、SATOXはこのCM映像を観て感動してしまいました。
今、この未曾有の災害で世界の各国が日本に注目し、日本を応援しています。そんな状況にこのCMは似ているのかなぁと思いました。

鹿児島〜博多まで。沿道で新幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思った。

感動王SATOXはこれ観て泣けます(笑)。
恐らく「CM撮影するよ〜」という告知があったんじゃないかと思いますが、こんなに多くの人が祝福されている映像を観ているとなんだか感動してしまいます。(追記:新幹線のボディに「祝!九州 CM撮影中! 手を振って下さい ありがとう!」って書いてあった……orz)
しかしながら、大変おめでたい新幹線の開通ですが、震災により式典は取り止めとなったそうです。正しい判断だと思います。
2011年3月12日 九州新幹線 全線開通。