SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDC2011に行ってきます その2

というわけで、アメリカ・サンフランシスコへGDCのために来ております。
日曜日17時に日本を出発すると、日曜日9時に到着。当然時差があって脳みそがおかしくなるのですが、現地でいろいろやるためには都合のいい時差。まぁこの時間の借金は帰国時に精算されるわけですけども。
ちなみに現在、日本では火曜日のお昼に突入という時間ですがこちらは月曜日の朝6時。時差ボケ以前に隣の部屋騒がしく、起きてしまったというあんばい。あまり日記を書く時間がないので、昨日の出来事をちょっと手短に書いてしまいます。
後ほど、写真なんかも入れてちゃんと書こうかと思います。
サンフランシスコ空港に予定通り到着し、入国審査。
知人宅へ荷物を取りに行くという同僚様のお使いでサンフランシスコ西の海岸エリアへ。
その後、サンフランシスコ・サンマテオに住んでいた際に大変お気に入りだったウォーターフロントピザというお店へ。
次にサンフランシスコ市内へ向かい、GDCレジストレーション………と思いきや5時から開始で今3時。あう。
急遽、その後予定していたサンフランシスコ観光へ、主にサンフランシスコが初めての方をご案内です。(といってもSATOXがご案内するわけではありませんが)
パウエルストリートのケーブルカー始発から終点のヴァンネスストリートエンドまでのご乗車。時差ボケで眠いので皆さんお休みモード。電車の揺れは気持ちいいですもんね。
それからFisher Man's Wharf、Pear39などのお約束コースを歩いて、Ghirardelliのお店もよって、muni電車(San Francisco Municipal Railway)に乗ってGDC会場のあるMoscone Centerへパスを取りに戻りました。
その後はBenihanaというパフォーマンス重視の鉄板焼きで夕食を済ませ、さらにTwin Peaksという見晴らしのいい丘で夜景を眺め、Safewayで買い物してホテルに戻りました。
さて、今日はGDC初日です。