SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ヒット商品番付2010発表

2010年版のヒット商品番付が発表されたんだそうな。
このヒット商品番付は東西に分かれた番付を横綱大関、関脇〜と挙げていくものでSMBCコンサルティングがまとめて発表したものです。
今年一年を振り返るという意味でも面白い試み。というわけでもったいぶらずに発表です。
びしっ。

番付 西
該当無し 横綱 該当無し
スマートフォン 大関 食べるラー油
もしドラ 関脇 ゲゲゲの女房
猛暑特需「ガリガリ君」      小結 チンしてこんがり魚焼きパック
上海万博 前頭1 平常遷都1300年祭
東京スカイツリー 前頭2 LED電球
3D映画 前頭3 コンパクト液体洗剤
はやぶさ 前頭4 南アフリカサッカーW杯
禁煙外来 前頭5 借り暮らしのアリエッティ
AKB48 前頭6 該当無し


………うーん。
なんでしょう、この盛り上がらない感じ(笑)。
横綱が該当無しなのも地味ですが、「こんなものが!?」というのも多い。

三井住友銀行系のSMBCコンサルティングは25日、「ヒット商品番付」の2010年版を発表した。消費者の節約志向を反映して「食べるラー油」や「ガリガリ君」など単価の安い商品が目立ち、鳴り物入りで登場した立体(3D)テレビなどは番付外。08年以来の「横綱不在」となった。

余談ですけども、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
ブームから火が付いてかなりの時間が経つというのに一向にお店で見かけません。桃屋は何をやってるんでしょう。商魂がないというか、本当に人気で増産しても追いつかないのか……。なんだか残念な気がします。
遷都くんって今年だったんだ(笑)。