SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

入間基地航空祭に行ってきた その3

というわけで、2010年11月3日に行われた入間基地の航空祭に行ってきたお話の続き、3回目です。
この日は晴れてはいたのですが、風がなく、上空正面に大きな雲がどんよりと漂っていて、ずーっと居座っていました。写真を撮るには雲はちょっと邪魔なんですよね。
 

ブルーインパルス、テイクオフ


 
スモークは環境に配慮してカラーは廃止になったようです。

 
陰が映るほど近接飛行です。

 
スモークは右下辺りから出てるんですね。青い機体が青い空に映えます。



 
ブレイク!

 
ループ!

 
ブルーインパルスの機体はT-4という練習機なわけですが、F-2(F-16)に機体を替える案があったんだそうです。結論は「時期尚早」。F-16が時期尚早て。
余談ですが、時期F-XはF-35になるようですね。
 
さて、他に面白い写真があれば続けて紹介します〜。

関連記事一覧