SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペンペンに会いに行ってきた

先日、性懲りもなくペンペンに会いに行ってきました。
ネコも犬も好きですが、ペンギンもかわいいですよね。
わりと近所に無料の動物公園があり、そこにペンギンが居るのです、はい。


ポーズとってーといったらリクエストに応えてくれました。
いいですね、このずんぐりむっくり。
鳥なのに飛べないんですよ(笑)。愛らしい。
ちなみに、種類はフンボルトペンギンです。

さて、ぼけーっとペンギンを眺めていて気づきました。水に浮いているペンギンのほとんどが片足を上げているんです。
これはどういう現象なんでしょう。
この方が呼吸とかが楽なのか、それとも足が冷えるのかな。
たぶん10羽くらいいたと思いますが、1匹だけ足を怪我したのか片足が不自由なペンペンがおりました。
う〜ん、癒されるー。