SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エアわんこそば大会は引き分け

世界的に有名なエアわんこそば大会が今年も執り行われました。至 岩手県「陸山ホテル」。
試合は30時間以上にも及んだそうなんですが、決勝に残ったのは犬山さんと犬塚さん。
リードしつつも眠り込んでしまった犬塚さんに犬山さんが追い上げたもののドクターストップ。なんと両者同数のエアわんこそばを食べ、引き分けとなったんだって。
別日に再戦を呼びかけたものの、両者「不毛すぎる」として再試合は流れてしまいました。

わんこそばを食べるふりをした椀の数を競う、エアわんこそば大会の決勝が、13日昼、岩手県陸山ホテルで行われた。試合は30時間に及ぶ長期戦になったが、果たしてその結果は…。

 決勝に残ったのは、犬山さんと犬塚さんで、決勝は13日昼に開始。両者はあたかもわんこそばをすすっているかのように、次々と椀を重ねていった。



はい、もちろんウソネタです(笑)。
虚構新聞さん、こういうネタを待っていたんです。
他の最近の記事に『参院選やり直し法案提出へ 秋の臨時国会』『人気ゲーム「ラブプラス+」もマジコントラップ』……ってあるのですが、自虐的にもなってないし、どうもウソネタとしては不完全なんですよね。
エアわんこそば、いいじゃないですか(笑)。

やっぱり虚構新聞がおかしい - SATOXのシテオク日記

虚構新聞が最近変だ - SATOXのシテオク日記

どうもでもいいですが、わんこそばの響きってかわいい。わんこですよ、わんこ(笑)。