SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

板垣伴信氏の新作発表

先日、板垣伴信氏がE3で新作を発表するというネタを書きましたが、あっさりと国内でタイトルが発表されました。
まぁ日本国内でのE3の認知度はそれほどでもないでしょうから、E3を待つ必要はないという判断でしょうかね。

ヴァルハラゲームスタジオがE3で新作発表 - SATOXのシテオク日記

新作のタイトルは「Devil's Third」。
ヴァルハラゲームスタジオ開発で、発売はTHQです。
テクモと和解したこともあってテクモ発売だったり、少し仲が良かったセガ辺りが販売元になるのかなぁと考えていましたが、THQに飛び込みましたか。海外での販売が鍵を握る冷え込んだゲーム業界ですから、THQという選択はなかなか良い選択肢ではないかと思います。海外でも売りやすいでしょう。
独自販売かとも思いましたが、今時中小がタイトルを販売するのはかなりリスキーなんでしょう。

『デッド オア アライブ』シリーズや『NINJA GAIDENニンジャガイデン)』シリーズなどで知られるヴァルハラゲームスタジオ板垣伴信氏がついに始動! THQと手を組んで、プレイステーション3Xbox
360向けに『Devil's Third(デビルズサード)』を開発中であることを明らかに。あわせて、公式トレーラーとコンセプトアートが公開された。

気になるゲーム内容は、実も蓋もないこと言うと「NINJA GAIDEN」なんですかね。