SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Amazonアフェリエイト注文数ランキング

AV Watch内で行っているCD/DVD/BD関連のアフェリエイトでの注文数のランキングを公開していたのでご紹介します。
AV Watch読者だと思うのでいろいろ偏りがありそうなもんですが、どんなのが売れているのかちょっと興味があったのでネタにしてみました。ちなみに、2010年10月分で、10位までです。

順位 メディア 商品名
1 Blu-ray ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. 【初回限定版】
2 音楽 CD オアシス/タイム・フライズ…1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)
3 Blu-ray マイノリティ・リポート
4 Blu-ray シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
5 Blu-ray 風の谷のナウシカ
6 Blu-ray アルマゲドン
7 Blu-ray OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉
8 Blu-ray プライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション
9 Blu-ray サロゲート/ブルーレイ(本編DVD付)
10 Blu-ray ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)


ヱヴァンゲリヲンが強いですね。SATOX個人はオリジナルアニメの方は見ましたが、リバイバルものはガイナックスの儲けたさをひしひしと感じてしまってちょっと敬遠しております。いつまでも甘い汁吸ってないでオリジナルで行って欲しい。
2位はオアシスのベストアルバム………ちょっと欲しいかも。と、これ以外は全部Blu-rayビデオなんですね。ずいぶん普及したもんです。
マイノリティ・リポートナウシカアルマゲドンBLACK LAGOONプライベート・ライアンなどはちょっと懐かしの映画。懐かしの映画をBDのHD画質で見たいという人が増えていると言うことですね〜。

AV WatchでDVDビデオやBlu-ray/HD DVDUMDビデオ、AV関連製品の各発売日一覧データベースに導入している、Amazonアフィリエイトの毎月のアフィリエイト注文数の上位20位分を集計。

ちなみに16位くらいまで行くと、サマーウォーズやAngel Beast!なんてのも出てきます。Angel Beast!は放送中のアニメです。