SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitter暦2年目になりました♪

というわけで、SATOXさん、今日でTwitter暦2年目となりました。
ぱふぱふぱふ、おめでとー、ありがとー♪
………。
比較的コミュニケーションは苦手な方なので、あまりいろんな人にメッセージを送ったりしませんし、ツイートも少ないです。計算してみると、一日3.5ツイートほど。多くの人は10以上ツイートしているような気がしますね。
 
ところで、Twitterってちょっと初心者には難しいと思いませんか?
分かっちゃうとなんてことないのですが、「@」で表現される自分宛のメンションが公式ウェブサイト上では「@username」をクリックしなければ分からず、クリックしたとしてもなかなか理解するのは難しいと思います。
SATOXも始めたばかりの頃、ずいぶん自分宛にメッセージをもらったりしていたのですが、意味が分からずスルーしてしまったりしていました。あの頃の方、ごめんなさい。
 
さてさて、Twitterも2年目ということで、何が変わったかというとやっぱりTwitterの世の中への浸透度が変わりましたよね。様々なアプリがTwitterと連携したり、テレビ番組でもTwitterと連動した企画やテレビCMがあったりします。
フォロワーさんの数についても100人くらいがいいかな、と思って自らフォローする事がほとんどなくなったのですが、ジワジワ増えていって今では400人ほどまで増えました。ありがたいもんです。
 
最近、「Twitterの何が面白いのか?」と聞かれることがあるのですが、具体的に何が面白いのかを言葉にするのは難しいですね。でも、明らかなのは2年もやってるので間違いなく何かが面白いのでしょう(笑)。
 
http://twitter.com/satoxpochi