SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

なんだか今更だけどクリスピークリームドーナツに行ってちょっとだけときめいてしまったお話

クリスピークリームドーナツというお店をご存知でしょうか。
東京と神奈川は横浜、川崎、千葉・船橋、埼玉・川口、越谷、名古屋にシカありませんが結構有名なんじゃないでしょうか。アメリカで生まれ40年以上になるドーナツ屋さんです。

■Krispy Kreme Doughnuts

ちょっとハナに付くお話をすると、アメリカに住んでいたときにおいしいドーナツ屋があると聞いて知っていたのですが、その後日本でもショップがオープンしました。
アメリカだとホテルの中にあったり、ショッピングモールには何処にでもあるなど、わりとスタンダードなお店です。
さて、タイトルにある「ときめき」とは……。
ドーナツが沸いて出てくる!
行ったのは渋谷シネタワー店。何処のお店もお店でドーナツを作ってるのですが、渋谷ではドーナツを作っている様子をガラス越しに見ることが出来ます。

わーわーわー♪
オールドファッション チョコレートが続々沸いてきます(笑)。
シュガーコーティングの滝へ

レジに並んでいる間に見ることが出来るため、いやがおうにもドーナツを買うテンションが上がります。ずるい!
出てきた♪

というわけで続々とシュガーコーティングの滝からオールドファッションチョコレートくん達が行進してきます。
ってな感じでドーナツが並ぶわけです♪

う〜ん、美しい。
ちょっとしたゲージュツでありますね。
余談ですが、3/15からレアチーズ ケーキ、ピュア バナナ、コーヒー ビーンズ、ソイミルク ケーキという春夏レギュラーメニューが追加されるそうです。