SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

我が社で検討しましょう

「我が社で検討しましょう」
これはソフトバンク孫正義さんが昨日Twitterにて発信したつぶやき。
http://twitter.com/masason/status/7904744340
ハイチの地震に関して、「携帯電話から募金できる仕組みがあるともっと募金が増えるのでは?」というつぶやきに対して応えたものです。
「言うのはタダ」という言葉がありますが、この言葉の重みはそんじょそこらの物とは少し趣が違います。
この言葉の内容が現実になるまでは賞賛すらするつもりはありませんが、もし実現されたとすればなかなかいい話。
話の腰を自分で折るとすれば、「言われる前にやっとけよ」という身も蓋もない事になるわけですが。



超余談ですが、孫さんはiPhoneを使ってTwitterにつぶやきを投稿しているようですが、クライアントアプリは当初Twitlatorを使用していましたが、現在はTwitBird。何が問題だったのかが気になりますね(笑)。
好きなクライアントは人それぞれで良いと思いますが、SATOX個人はシンプルかつ文字が小さくできて一覧性の良い「Echofon」を使っています。FirefoxプラグインにもEchofonがありブラウジングしながら利用するのには大変便利。