SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

自動でシュパッと消臭プラグを買ってみた

CMを観て「なんだかかわいらしい機械だなぁ」とずっと考えていたのですが、疲れた体で近所のスーパーに入った際にそれを見かけ、お店を出たときには何故か袋に入っていました。(いや、ちゃんとお金は払いましたよw)
袋に入っていたのはこれ。エステーのシュパッと消臭プラグ。
消臭剤の入ったスプレー缶が仕込まれた機械なのですが、電池式で一定時間間隔でスプレーを噴射してくれるというものなんです。


電池式なのでどこでも置くことが出来、据え置き消臭剤のようにだんだん効果が薄れることもない、というのが良いところでしょうかね。
まだまだ使い始めたばかりですが、なかなか良い感じ。
わたしの買ったタイプはスマートなデザインの方なんですが、スイッチで30分、45分、60分に一回という噴射間隔の切り替えが出来ます。
また、安全機能が付いていて転倒した場合は噴射しないようになっていたり、スプレー缶が空になった場合や電池がなくなった場合などもランプでお知らせしてくれます。
気になるお値段は購入価格1,050円(東急ストア)でスプレー1個入り。60分に一回の設定で60日間保ち、換えのスプレーは300円ほどで購入できます。
まぁそんなに高くもなく、むしろお安いのではないでしょうか。
買ったのは左のヤツ↓。






噴射前にはランプが点滅するようですが、スプレーが顔に掛かったりなんかするとかなりダメージ大きそうですね。気をつけないと(笑)。