SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

びっくり子猫と木彫のどっち動画

どちらもはてな動画の上位ランクに入っていた動画なんですけども、いろいろ面白かったのでご紹介。
1つ目はびっくり猫(笑)。
なんか声に驚いてしまっているような気もしますが、パーにする子猫の手のにくきうがたまらない感じ(笑)。大変らぶりーです、はい。




余談ですが、猫に必殺技があるのはご存知でしょうか。
敵を両手でぎゅっと掴み、脚の爪で相手を引っ掻くという大技。捕まれているので脚の爪の効果は倍増。猫とプロレスをして遊ぶ際、この技まで繰り出されれば猫のテンションは最高潮です(笑)。
この子猫もちょっと脚でける仕草を繰り出す瞬間がありますね。
 
2つ目。
咲-Saki-」の主役と言っても良い「のどっち」の木彫りをチェーンソー1本で作ってしまうと言う動画。
作るのはホッケーマスクを被る「ジェイソンさん」(笑)。顔のディテールまで彫り込んでいないのが残念ですが、ここまで器用にサクサク作っていけるのはすごいです。
最後に出てくるジェイソンさんの木彫り作品のクオリティもすごく、相当の腕の持ち主です。他にもいろいろチェーンソー作品はあるようですが、このときはどうやら取材が来ていたようです。

こっちでも余談ですが、立体の物を掘り出すのってすごいイマジネーションだと思います。やり直しの効く3Dモデリングツールなんかでマイキャラのりあちゃんなんぞを作ってみようとしたことがありますが、全然かわいく出来ないの。難しいもんです。LightWave3DとかMayaとかMaxとかいろいろさわりましたよ。
 
おまけ。Kitten in the Hole!!