SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

鈴鹿に行ってきます!

セナとプロストが活躍していた頃からF1を観ているSATOXさん。
連れて行かれてあまり興味のないフォーミュラニッポンには行った事がありますが、憧れのF1には行く機会がなかなかありませんでした。
そろそろ電車にも一人で乗れるし、お小遣いもそこそこ持つようになってきたので意を決してF1を見に行ってきます。
 
2009 FIA F1 世界選手権シリーズ第15戦 鈴鹿サーキット
日本グランプリレース。
 
ちょっとご理解いただけないかも知れませんが、かなりドキドキしています。念願のF1のレースを生で観る事ができるなんて、うれしい限りなんですよ。死ぬまでにやりたい108つの願のうち、また1つ叶ってしまうわけです。
ってなわけで、金曜日、午後のフリー走行から観に行ってきます。
お宿は名古屋市内、というか名古屋駅の側のホテル。何せ初めての鈴鹿なもんで、本当に行き来できるのかももっと良い宿泊場所があったのかもよく分からない感じです。



より大きな地図で 日本・鈴鹿サーキット(F1) を表示

今思えば、もうちょっと近くでも良かったかな(笑)。
というわけで、SATOXさん用にいろいろ情報をまとめておこう。
遠足のしおりだ(笑)。
 
■F1 2009 鈴鹿サーキットタイムスケジュール

■10月2日(金)  
10:00〜11:30 F1フリー走行
12:00〜12:30 ポルシェカレラカップ フリー走行
14:00〜15:30 F1フリー走行
16:00〜16:30 ポルシェカレラカップ 公式予選
■10月3日(土)  
11:00〜12:00 F1フリー走行
14:00〜15:00 F1公式予選
15:30〜    ポルシェカレラカップ第9戦 決勝レース(10LAPS or 30MINS)
■10月4日(日)  
11:30〜 ポルシェカレラカップ第10戦 決勝レース(10LAPS or 30MINS)
12:15〜12:30 記念式典
12:30〜 F1ドライバーズパレード
14:00〜 F1決勝レース(53LAPS)

 

■持ち物

  • F1チケット、新幹線チケット
  • ホテル情報メモ
  • ポンチョ(雨具)
  • EOS 5D mark II w/望遠レンズ(デジカメ)
  • 着替え(2泊分)
  • iPhone、携帯、DS or PSP(どっちかにしよう)
  • ノートPC(どうする?)
  • FMラジオ(Pit-FMというのがあるみたい)
  • おやつ(300円以内)←お約束

帽子は現地で調達しようかな。さて、SATOXは何ファンなんだ?
ホンダの帽子でもかぶるか(笑)。
 

■教えてもらった情報

  • 決勝の電車は始発でも混む。
  • 帰りの電車も混む。津経由で名古屋に行くのが良いかも。

 
あとは名古屋でどう過ごすかだな〜。
ラディッシュには行けるかな。



至極余談ですが、名古屋と言えば手羽先ということで風来坊のHPを観ていたら、アメリカにもあるんですね。知っている方は知ってると思いますが、ロサンゼルスの日系スーパー「Nijiya」の2店舗の近所にそれぞれ「FuRaiBo」があります。なにもアメリカに行ってまで、という気もしますが機会があれば行ってみたいもんです。