SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

BMWザウバー存続!?

F1撤退を表明し、来期契約の期限も出資先が見つからず混迷を喫していたBMWザウバーですが、スイスのQadbak Investmentsという投資会社に売却することを発表したんだそうな。
インドやドイツの企業も目を付けていたみたいですが、Qadbakで決定の模様。これでどうやら2010年のザウバー参戦は間違いないらしく、ロータスに続いてF1グリッドが確定したとのこと。
ちなみに、ローラはF1参戦を断念、USF1、マノー、カンポスロータスが新規に加盟ということになりそうです。いろいろ混乱するレースになりそうですが、動きのないレースよりもごちゃごちゃしていた方がレースは面白くなりそうですよね。

BMWは、F1チームをQadbak Investmentsに売却することを発表した。

BMWは、今シーズン限りでF1撤退を発表し手以来、いくつかの企業と交渉していることを明らかにしていた。

本件でSATOXが言いたいことは、BMWが駄目すぎるということ。ザウバーを買収してまでBMWの名前を付けたくせに、いざ撤退となればチームの尻ぬぐいもしない。これは企業としてどうかと思う。まぁホンダも同様だったんですがね(笑)。
どうもF1を辞めたがっているルノートヨタがどうなるかは分かりませんが、買収したからには次期の活動もサポートしてしてあげて欲しいものです。