SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ガチャガムを買ってみた

ガチャガムというおもちゃをご存知でしょうか?
最近ボトルガムなる物が流行っていて、粒ガムを比較的気軽に楽しめるようになりました。
ただ、ちょっとした問題としてはボトルでガムがたくさんあるのは良いのですが、全て同じ味だったりします。そんなときはボトルガムを複数買って机に置いておくのですが、場所を取るし、どの味にするか選ぶのも面倒。
そんなときに、ガチャガチャ気分で粒ガムをストックできるガチャガムがいいんです。そう、いーんです!(カビラ風)

■商品情報|ガチャガム|タカラトミー

Amazonさんで見付けたとき、思わず2つ予約してしまいました(笑)。家用(上の写真)と会社用(下の写真)です。
いろんな種類を入れておいて、どれが出るかなーと楽しめます。

見ての通り、ガチャガムにつけるカバーをサイトからダウンロードできるようになっており、好きなカバーに付け替える事が出来るという楽しみ方があるわけです。

ちなみにこのガチャガムのガムが出てくるところにはカバーが付いており、ホコリが入らない仕組みになっています。このカバーがもし付いてなかったら買わなかったかも知れません。会社や家にずっと置いておく物なので、ホコリが入ると困りますよね……。
使ってみた問題点としては、そのカバーの開け閉めがちょっとした手間で、外すのに両手を使う必要があるのがNG。カバーはかちっとはめずに、乗っけておくくらいが使いやすい。
また、ガムがなかなか出てこないときがあったり、2個出てきたりする事があります。まぁ2個出てくるのも楽しいのですがね(笑)。

ガチャガム 他にはオレンジとグリーンがあります

ボトルガム好きであれば、お勧めのおもちゃです。