SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Pochitter雑誌掲載&窓の杜レビュー入り♪

知りたくもない話かも知れませんが、Pochitter(ぽちったー)をリリースしてから立て続けに進展があったのでご紹介しますわよ、奥さん
そんな事言わずに、いいから聞いてよ奥さん
…とその前に、Pochitterについてはちょっとした"いきさつ"がありまして、自分用に作ったこのツールをTwitterで「需要ありますかねー?」と尋ねてみたところ、何人かの方から「いいかもねー」という返事を頂きました。
小心者のSATOX。
実はこれが公開するきっかけでした。
もしここで誰も声を掛けてくれなければこのような話はそもそもなかったわけです。たまたまつぶやきを見ていただいて意見を下さった方々に感謝感謝です。
 

Windows 100% 11月号(10/13発売)に載るかも
実際に掲載されるかどうかは雑誌が出てみるまでわかりませんが、晋遊舎の月刊誌「Windows100%」のライターさんよりメールを頂きまして、Pochitterが「Windows100% 11月号(10/13発売)」に掲載されるかもしれません。
(急にこんなツールだめだーって不掲載になるかも知れないのでね)

■Windows100% ONLINE - 遊んで学べる裏ワザぎっしり!月刊ウインドウズ100%

見本誌をいただけるそうです。よ!太っ腹!
 
窓の杜レビュー入り
「雑誌に載るでー」とTwitterでつぶやいていたわけですが、ふとメールを見てみると窓の杜さんから。
窓の杜にアプリを登録した覚えはないなーっと思いつつ、よく内容を読んでみると「Pochitterをレビュー掲載しました」とのご案内。
うわ、びっくり。
なんと押し売りせずに窓の杜レビュー入りしてしまいました。ありがたいもんです。
窓の杜レビュー記事はこちら↓

■窓の杜 - 【REVIEW】Twitterでフォローを解除されたユーザーを表示できる「Pochitter」

既に終わってしまったはてなのサービス「Rimo」用のブラウザを作って窓の杜さんに押し売りしたときはスルーされてしまったんですが、これで帳消しですよ、窓の杜さん!(笑)
 
ベクターさん ランキングで……
ついでに、びっくりした事なんですが、9/9 22:00時点でランキングで3位……でした。

思わずキャプチャ

こうなると逆に怖くなってくるもんで、後の祭りですがもう少し作り込んでおけば良かった……。
また、以前の日記にも書きましたが、惜しむらくはこの名前「Pochitter」。
既にPochitterというサービスがあった事をリリースしてから気がつきました。ここまで来てしまうと改名も難しい……。嗚呼、すいません。

■Vector:Pochitter (ぽちったー)

 

■TwitterのFriends/Followers/Followingユーザ一覧表示ツールを作ってみた

■自作のTwitterフォロー情報表示ツールがベクター入りしました