SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

元住吉ハックルベリーのミルクレープ

とある噂から嗅ぎつけまして、元住吉(神奈川県川崎市)というわりと近所にある場所のケーキ屋さん「ハックルベリー」にいってきました。
ハックルベリーはなんてことのない下町のケーキ屋さん。大人気で混雑しているかと言われればそんな事もありません。
SATOXはミルクレープというのがちょっと好きでして、この「ミルクレープが一番おいしい」という評判のお店だったので行ってきたわけです。
実は一度閉店間際に行ったのですが、見事にミルクレープは売り切れで、その姿を見る事すら出来なかったんです。
さて、もったいつけずに写真おば。


どうですかお客さん(笑)。
数えてみる事多分15層くらいのクレープが一層一層クリームに挟まれております。
そして、目を引くのが透明度きらめくカラメルソース。フォークを入れると、思いの外サクサクっと切れます。

さてさて、食べてみた感想ですが、なかなかさっぱりしたおいしいクリームにクレープ自身もそんなに甘くなくてかなり食べやすい。しっとりしていておいしかったです。ちょっと安っぽい感じがするのですが、それも何というかお手製な感じでよいです。
これまで、ショートケーキ、チョコレートケーキ、桃のタルト、フランボワーズを食べてみましたが、どれもおいしい。桃のタルトは個人的にはキルフェボンのよりもおいしかった。

フランボワース


チョコレートケーキ

このお店の生クリームは脂っぽくなくさっぱり系なんですが、チョコレートケーキはチョコレートが濃厚でちょっと重たい感じ。でも食べ応えありますよ(笑)。

■ハックルベリー - ケーキ、洋菓子(元住吉) [食べログ]

次はこれも近所にあるというシフォンケーキのお店に行ってみようかと思ってます。