SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フィジケラがフェラーリ入り

マッサの事故により、シューマッハが走るのか!?と期待されて断念。代走のルカ・バドエルは全くパフォーマンスを発揮できず混迷している中、フェラーリフィジケラフォース・インディア)を迎え、イタリアグランプリから出走させると発表したんだそうな。
フィジケラは今期いっぱいフェラーリで走る予定なんですが、その後はフェラーリリザーブドライバーとして活躍するそうな。これは事実上最前線からの引退と言えるのかも知れません。

イタリアGPからフェラーリでレースをすることが決定したジャンカルロ・フィジケラが、フェラーリでレースをすることの喜びをフェラーリの公式サイトで語った。

個人的にフィジケラのドライビングの腕は非常に高いと思います。フェラーリのパフォーマンスを遺憾なく発揮してくれるのではないかと信じています。ちなみに、先日のレース予選でポールを獲得しました。