SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

自作のTwitterフォロー情報表示ツールがベクター入りしました

最近、ずいぶんTwitterを気にしながらブログを書いている気がします。まぁそうは言っても、別に書く内容が変わっているわけではないんですけども、なんだか勝手に緊張感を持っていたりしています。
さて。
先日、公開させていただいたTwitterのフォロー情報表示ツール「Pochitter」が、やっとベクターさんに登録されましたのでご報告したい所存でございます。
ベクターに登録されていたいくつかのツールにDelphiのウィルスが発覚して、一時期アプリ登録も中止されていたりしたので、その確認に手間取ったんじゃないかと思います。ちなみにPochitterはDelphiは使ってませんのでご安心を。

■Vector:Pochitter (ぽちったー)

このツールの詳細は、以下の記事に書いてありますが、Twitterの公式サイトでは分からない「フォロー解除」されたユーザや公式サイトでは確認が面倒な「相互にフォロー」しているユーザの一覧、「フォローのみ」のユーザ一覧、「フォローされてるのみ」のユーザ一覧を確認する事が出来るツールです。もちろんタダ。
わりとしょっぱめのツールですが(笑)、今後もいろいろ機能を増やしていきたいと思います。「こんな機能が欲しい」というアイディアがあれば是非教えていただきたいですのでよろしくお願いします。

■TwitterのFriends/Followers/Followingユーザ一覧表示ツールを作ってみた - SATOXのシテオク日記

一応クライアント機能も入れようと思えば入れられるのですが、もっと高機能なツールが出回ってますので、Pochitterはもっと他のツールにはない機能を入れたいなーと思ってます。

公開してから気がついた、先に公開されているオープンソースのPochitterさん、携帯サイト向けのサイトPochitterさんがありますけども、特に悪意はございませんのでここに表明しておきます。かしこ。