SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

やっぱり虚構新聞がおかしい

選挙が行われ民主党議席が多くを占め与党となりましたが、虚構新聞さんがこんなネタを。

30日投開票が行われた第45回衆議院議員選挙は、世論の風を受けた自民党が前回衆院選の296議席をさらに上回る431議席を獲得して幕を閉じた。これに対し、野党民主党は前回の113議席を大きく下回る32議席しか獲得できず、今後の政局次第では党が分裂する可能性も出てきた。

う〜ん、面白さが全くない気が……そして悪ふざけと言うより「ただの誤情報」、といった笑えない記事になってきているような気がします。この見出しでも例えば「子供議員を使って票取りをした」「民主議員のポスターを悪顔にすり替え」とかネタを仕込む隙はあるのに、何故かホンモノらしい内容になっています。一切笑えないじゃないですか。
「バームクーヘンの天日干し」とか「子供にトンヌラ命名」とか、明らかにウソだと分かるのがこのような「ウソネタ」の神髄だと思うんですが、やっぱりなんかおかしい。
大手のメディアに取り上げられて、何か抜けちゃったんでしょうか。
以前はすごく面白かったのに!

■虚構新聞が最近変だ - SATOXのシテオク日記