SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今と歯医者と運動とPochitter

さて、ブログネタがない。
こんな時はAmazonさんの売れ筋ランキング取得してあーでもないこーでもないと言いたいところですが、Amazon Web Serviceの仕様が変更になって、今まで使っていた一覧表示XML/XSLT表示の仕組みが使えなくなってしまったんですな。
じゃあなんかネタがないかなぁと言うわけで今、書きながら考えてます。
脳みそだだ漏れで書いていきますよ〜。

■今
ATOKで「今」を変換すると、現在時刻になります。
0:58築いたよ、もとい、今気づいたよ。
■歯医者
もう2ヶ月くらい前になりますか。
どうも歯が痛いなぁと言う事で、歯医者に行きました。
「この辺が痛い」というと「あーここねー削ってかぶせます」とね。
すっかり治療してもらったのですが、なんとなくまだ歯が痛い。
隣の元々かぶせてあった歯が怪しいという事で歯を削り、穴の空いた状態に。
抗生物質を飲んだり、薬を入れたりして殺菌。
なんだかんだで1月経つけど、熱を加えたときにやっぱり痛む。
もうその歯を諦めて抜くしかないと言う先生に、
「どの歯が痛いか分からないのでピンポイントで熱を加えられないか」と嘆願。
結局の所、さらに隣の3つ目の歯が原因だという事が判明。
結局、上の左側6番を治療し、4番と5番が穴の空いたまま仮埋め状態というぐだぐだな状態。
今度こそ治るかな。
■運動
最近、まぁダイエットと言うほどでもないですが、運動をするようにしています。
かなり前に買ったWiiシェイプボクシング」が面白くって、最近またやり始めて1月になります。
Wiiリモコンを使っていわゆるボクササイズをやるわけですが30分もやっていると汗が噴き出して気持ちがいい。最初に始めた頃は腕や肩が筋肉痛だったのが今では何ともないので、それなりに筋力が付いていると思います。体重も減ってるしね(笑)。最初の頃は着せ替えが楽しかったですが、もうほとんど極めてきてしまってます。

■Wiiフィットに飽きたら…… - SATOXのシテオク日記

んで、そろそろ飽きてもきたし他のソフトはないのかーと探していたらちょうど「EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム」が8月6日発売。ってなわけで買って遊んでいます。
このソフトにはゴムのバンドが付いており、いわゆるBilly's Boot Campのようなトレーニングが出来るってなあんばい。さらに脚の付け根にヌンチャクを装着するためのサポーターが付いてます。
タイトルにもあるとおり、30日がんばってみるというのがとりあえずの目標になっており、結構ハードな内容なんですが2日トレーニングすると1日休息日があったりして、無理せずじっくりやる事が出来るようになってます。
EAなので、結構アメリカンなテイストが漂ってたり、トレーナーの人が声を掛けてくれるのですが、「詩を読むように軽やかです!」なんて言われるとげっそりします(笑)。

シェイプボクシングはちょっとエロいんだけど、パーソナルトレーナーにエロさは皆無(笑)。
■Pochitter
Twitterのツール「Pochitter」を作ってみてベクターに登録申請しているのですが、例のDelphiウィルスが蔓延しているそうで、現在は新規登録中止状態。さらに審査はウィルス騒ぎが収まってからなんだそうで、審査が通るのはしばらく後になってからみたい。

■TwitterのFriends/Followers/Followingユーザ一覧表示ツールを作ってみた - SATOXのシテオク日記

ベクターにはEverimoというRimoの動画サービスを観るツールを登録してあったのですが、もちろん現在は使えないものに。
また自分用にYouTubeニコニコ動画を見るためのツールを作ってみようかと思っているのですがどうかなぁ。
ブラウザで動画を観てると、ふとした操作でページが変わっちゃったりして困りません?(笑)
最後に、Pochitterというツールが既にあるようで、Shimatterと思とります。
Pochi(ぽち)というのは既に死んでしまった愛猫の名前で、「ぽちっとな」という意味は特になかったりして。
しかしまぁ名前を考えるのは難しい。