SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新型iPhone延期?自由なソフトバンク

ソフトバンクが2年縛りだけど本体0円購入プランが、一気に9月30日まで延長されるんだそうな(笑)。
もうずっとそういう値段にすればいいのに……。
2年縛りで月々の費用は払わないといけないわけですから、もしこれでたくさん購入者が出るのならソフトバンクはウハウハです。まぁ2月からのキャンペーンがうまくいってウハウハだから4ヶ月も延長を決めたんでしょうかね。
んで、この延期を勘ぐれば、新型iPhoneの発売予定時期が延長され、少なくとも日本では9月以降の発売ということになったのかもしれません。
2年の内、途中で買い換える場合は契約が無効、本体買い取りとなるので新型に乗り換えるには結構な費用が掛かるのでご注意を。

ソフトバンクモバイルは5月26日、「iPhone 3G」の端末代金を割り引く「iPhone for everybodyキャンペーン」の申し込み受付期間を、2009年9月30日まで延長すると発表した。
2月27日から開始された同キャンペーンでは、2年契約でiPhone 3Gの端末代の実質負担額が、8Gバイトモデルが0円、16Gバイトモデルが月々480円になるほか、パケット定額サービスの「パケット定額フル」の上限額が通常の月々5985円から4410円に割り引きされる。当初の申し込み受付期間は5月31日までだった。

周りがiPhoneiPhoneうるさいので、へそ曲がりのSATOXは「iPhone以外で。」と言いたいのですが、確かに魅力的な端末であることは間違いなく、「ホントは欲しいのよ。」と言いたいお年頃なのであります。
(追記)
乗り換えは特に全額返済の必要はないようです。ただ、新型・旧型両方の月々のお金を払わないといけないようです。