SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

トイレに名前をつけませんか!?

渋谷区が区内のトイレ14カ所に名前をつけられるという募集を行ったんだそうな。命名料は10万円。
1件契約がまとまったんだそうで、早速命名されていました。
契約したのは「アメニティ」という管理会社だそうで、「トイレ診断士の厠堂」と名付けたんだそうな。
はっきり言って何を言いたいのかよく分かりませんよね?
正直、何の宣伝にもならないような気がします。
調べてみるとこの会社はトイレに関する診断士を養成しているんだそうで、「トイレ診断士」の知名度を上げたかったとのこと。う〜ん、ここまで調べないと何を知らしめたいのか正直よく分からないですね。

■株式会社アメニティ

東京都渋谷区が14カ所で募集していた区立公衆トイレの施設命名権ネーミングライツ)のうち、「区役所前公衆便所」1カ所の売却が決まった。

その他のトイレでどんな名前が付くのかが気になるところ。
お金にゆとりのある方は買って自分の名前でもつけてあげて下さい(笑)。