SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

11歳少女が7歳妹を拳銃で脅す世界

アメリカで11歳少女が7歳妹に対して「遊ばないと撃つわよ」と言って拳銃を突きつけたんだそうな。祖母が警察に通報、説得することで大事には至らなかったとのこと。
銃社会は恐ろしいですね。
純粋な気持ちの子供が1つ間違えれば殺人者になるわけですから。
寝室の引き出しに入っているというのも管理的にひどい。所詮その親の子供ということなのかも知れません。

遊ばないと撃つわよ――。米ウェストバージニア州で、11歳の少女が7歳の妹に銃口を向けて一緒に遊ぶよう強要したとして、一時警察に身柄を拘束された。一緒に暮らす祖母の必死の説得で、姉は銃を引き渡した。

SATOXが住んでいたカルフォルニア州では、銃は鍵の掛かった箱に入れて管理すること、保有者は免許の取得と市に登録しておくことが義務づけられています。核兵器が世界から急にはなくなることはないように、銃を持っている人がどこかにいる限り、自分からは進んで手放すことが出来ないジレンマがあるんでしょうね。
まぁ議員達の趣味にも問題があるのですが……。