SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブラジルに行ってきた(日帰り) その3

はい、ブラジル日帰りこと、群馬県食べまくりツアーの3回目、続きでございます。
最近この手のネタが多いですが、今回の写真はコンパクトデジカメで撮ったものです。どうしても光量が足りなくなっちゃいますが、一眼レフは重たいのでなかなか………ね(笑)。

■もう限界です
はい、限界です。
約2時間シェラスコで肉を食べ続け、小一時間のドライブの後に水沢うどんをやっつけたその直後ですもの。ちょっと気を抜けばリバースしてしまいそうなそんな感じ(笑)。
次のお店も決定しているのは、何故だか変えられようがない現実。そう決めたんだから揺るがない。←かっこよすぎ!
なんて言いつつ次のお店までは遠く、結構時間が掛かるというので一安心していたものの、「あれ、着いたみたい(笑)」。
いやぁ、このまま攻め込めば返り討ちに遭うことは請け合い。
しばらくどこかで時間をつぶそうと言うことになり、近くの河原へ(笑)。
■DyDo ZeroSLIM COLA
車を駐めた側の自動販売機になにやら見慣れないコーラが置いてあったので、恥ずかしげに購入。

気になるお味は駄菓子屋に売ってるコーラ風味のチューブ入りドリンク風味の炭酸。嗚呼、この安っぽい味、結構好きかも。お値段は130円です。

■ZeroSLIM COLA|ダイドードリンコ株式会社

余談ですが、夕暮れ、河原の先に大きな工場群がたたずんでいたのですが、あれはあの「中毒性のあるハッピーターンの粉の工場だ」と勝手に皆の精神が一致。せっかく来たんだからハッピーターンの粉工場を見学したい!と連呼しておりました。(腹がいっぱいで、めっぽうお見舞いされている精神状態)

■タルタルカツ丼!?(板鼻館)
すっかり暗くなってきた頃、行動開始。
「板鼻館」という謎の定食屋へ。
どうも、なんだか年季だけは入っているようなお店で、由緒正しそうです。
同行の主催者さまに言われるがまま注文。
すると、こんなのが↓テーブルの上に置かれました。

ゆで卵とタルタルソースがすり鉢に入れられています。店員のお姉さん曰く、スリ棒ですりつぶして下さいとのこと。これもまぁ言われるがままにねりねり。

ふとそばの置物に目をやるとなにやら怪しげなだるま達(そう、高崎が近いのだ)。思わずニンマリしてしまうド○えもんやらヨッ○ーやらレー○ーラ○ンやら(笑)。
そうこうしているうちに、アイツがやってきました。

はい、タルタルカツ丼。

結局、このように↑してねりねりしたタルタルをカツに掛けていただくわけです。ちょっとしょっぱめのしょうゆダレに漬かった3枚のカツの下には、これもしょうゆダレでよく煮込まれたタマネギが。
食べてみるとこれがうまい。
しょっぱめのカツにタルタルのマイルドさが相まってしみじみうまい。
……でも、そもそも腹一杯……。なかなかお勧めのスポットなんですが、今度は是非、腹が減ったときに喰いたいものです(笑)。

より大きな地図で 群馬県ツアー を表示

■板鼻館
 群馬県安中市板鼻2-4-36
 11:00〜14:30、16:30〜20:00、月曜定休

そんなわけで、帰りにパーキングエリアに寄ったくらいで帰宅の途につきました。ブラジルでシェラスコ水沢うどん、タルタルカツ丼となかなか強敵でしたが、楽しい一日でございました。まっふぅ。

■ブラジルに行ってきた(日帰り) その1 - SATOXのシテオク日記

■ブラジルに行ってきた(日帰り) その2 - SATOXのシテオク日記