SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マクドナルドの新メニューその名も

マクドナルドが新メニューを出すんだそうな。
新メニューはご飯の上にハンバーグ、チーズ、レタス、それからバンズを載せたものなんだそうで、その名も「マクドナル丼」(笑)。さらにハンバーグ2舞を載せた「ダブルマクドナル丼」も登場するとのこと。
このメニューで吉野家などの牛丼業界から逆を引き込もうという狙いみたいですね。
ただ、このメニューの発表会に登場したボブサップは、マクドナル丼を試食したそうなんですが、無言のママ会場から出て行ったんだって。
まぁ、どうなんでしょ。奇食家にはウケるかもしれません(笑)。

日本マクドナルドは22日、来月1日から新商品「マクドナル丼」を全国発売する、と発表した。低価格路線修正のため発売した高価格バーガー「マックグラン」の販売が伸び悩んでいる同社は、米国産牛肉の輸入禁止措置が長期化し客足が遠のいている牛丼業界からの顧客獲得を狙っている。

マクドナルドもホットケーキやパンなど、ハンバーガー以外の分野にも手を広げていますが、あちこちの立地の良い場所にあるお店なので、食べ物以外でもついでに何か買えたりすると便利だったりするかもしれません。
ただ、例が思いつかなかったなぁ……。電池とか?(笑)
はい、本日も虚構新聞さんのネタでございます。