SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

再開して欲しいバラエティ番組ランキング

「再開して欲しい1990年代のバラエティ番組ランキング」ってのが公開されていたのでご紹介。
まぁこの日記のカテゴリを見ても分かるとおり、言いたいのは水曜どうでしょうが堂々の3位と言うこと。それだけ人気と言うことなんですけども、観たことがない人はかわいそうだなぁ。
 

順位 番組名 回答率
第1位 ダウンタウンのごっつええ感じ(フジテレビ) 23.0%
第2位 タモリボキャブラ天国(フジテレビ) 19.1%
第3位 水曜どうでしょうHTB北海道テレビ 9.3%
第4位 ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャーテレビ朝日 9.1%
第5位 投稿!特ホウ王国(日本テレビ 9.0%
第6位 電波少年日本テレビ 8.3%
第7位 ウッチャンナンチャンやるならやらねば!(フジテレビ) 8.0%
第8位 ASAYANテレビ東京 7.5%
第9位 ワンダフル(TBS) 3.4%
第10位 人気者でいこう!朝日放送 3.2%


1位は「ごっつええ感じ」。SATOXも結構好きでした(笑)。この番組は確か松本人志が野球の中継で番組が潰れる事に怒ってもうやらないとだだをこねたのが発端だったと思います。吉田ヒロとかの東京進出もそのせいで途絶えてしまったんじゃないかなって知っている人も少ないか(笑)。
2位は「ボキャ天」。この番組は積極的には観なかったかも。結構マニアックな番組でしたね。
3位は「水曜どうでしょう」。実は全然番組は終わってないんですが、勘違いしている人も多いと言うことですね。
以降で言えば、「特ホウ王国」は結構好きだったなぁ。「電波少年」は好きじゃなかったけど、「ガキ使」を待つまでの間に流し観してましたなぁ。

お気に入りのテレビ番組を観るために、学校から急いで帰ったり、宿題を急いで片付けたりしていませんでしたか? もう一回観たい! 放送が終了してしまった1990年代・懐かしのバラエティー番組をリサーチ!!