SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

超簡易的浅草観光

はい、前のネタの続きですが、雷ライブの前に浅草をぶらりしてみました。
浅草はもちろん知っていたけども、なかなか急に「浅草に行こう」なんて思わないもので、実は初めてでした。

■浅草 雷門

地下鉄の浅草えきからすぐ。大きな通りの前に雷門があります。
さすが日本的な名所だったりして、外人さんがたくさん観光に来ています。
■浅草 仲見世通り

雷門をくぐると、この仲見世通りというのがあります。
キーホルダーなどのおみやげや、甘酒、揚げまんじゅう、せんべいなどのお店が建ち並びます。
■浅草 浅草寺

仲見世通りを抜けると浅草寺。「あさくさでら」じゃなくて「せんそうじ」です。
■ゆうえんち 浅草 花やしき

チープさで有名な花やしき。入り口見るだけ。
ちなみに、「株式会社花やしき」はバンダイナムコグループなんです。


大きな地図で見る

ただ通過しただけという浅草観光ですが、なかなか楽しめました〜。