SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「伊集院光のばんぐみ」企画をまとめとく

BS11で放送されていた「伊集院光のばんぐみ」ですけども、未だに再開を望む書込がサイトで行われています。
そんなSATOXも番組の復活を切望しております。
DVDが売れれば番組復活かも、ということでDVD2つはゲットしました。聞くところによるとDVDはけっこう売れており、Amazonのランキングでも数あるDVDを乗り越えて上位に来ていました。
DVDの売れ行きなんかよりもBS11知名度を上げるために貢献していたと思うんですが、「伊集院光のばんぐみ」が終わった今、BS11なんて観る番組無いんですよね……。
さて、「伊集院光のばんぐみ」企画をまとめときます。

■「伊集院光のばんぐみ」企画をまとめ

DVD化 企画名
Vol.2 DVDその3 映画を作ろう まちぼうけ
Vol.2 DVDその3 テレビ屋の「まちぼうけ」いいとこどり編
  歴史を語ろう
  みんなでドミノをやろう! 酩酊ドミノ
  看板カラオケ歌合戦 「古い日記」
Vol.1 DVDその2 おブスプルサーマル計画
  裸フィッシング
Vol.2 DVDその4 ブスフォトジェニック プロジェクトB
  ケータイクッキング
Vol.1 DVDその2 オム喜利
  カーナビまかせの旅
  紙芝居を作ろう 3匹の子ぶた
  暴走タシロボ32ゲーム
Vol.1 DVDその1 真剣じゃんけん
Vol.1 DVDその2 お手がるた
  サイクルリサイクル
  T喜利
  オテンキのネタを作ろう
  超難解間違い探し
Vol.2 DVDその4 特撮映画を作ろう 大怪獣イジュラ
  ばんぐみテーマソングを作ろう
  伊集院光の秘密大公開!クロスワードパズル


他の企画もDVD化して欲しいなぁ。
ぶっちゃあ師匠がお酒を飲んで大変なことになった「酩酊ドミノ」は面白かったなぁ(笑)。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光
ポニーキャニオン(2008-10-15)
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]

伊集院光
ポニーキャニオン(2008-11-19)

■エンターテインメント 伊集院光のばんぐみ | BS11デジタル