SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

QUARTER POUNDERに行ってみた

話題のハンバーガーショップ「QUARTER POUNDER」に行ってみました。今のところ、表参道と渋谷の2店舗のみのようで、行ったのは表参道。
このハンバーガーショップで選べるメニューは以下の2択。

DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese set 600円
QUARTER POUNDER with Cheese set 500円

大手ハンバーガーショップの系列だそうなんですが、一応秘密という事になっているんだそうです。黒と赤を基調とした店内はかなり薄暗く入りにくい雰囲気でした。
DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheeseを頼んでみたのですが、キャンペーン中という事で価格は600円。ドリンクとポテトが付いています。

■QUARTER POUNDER


携帯で撮った写真があまりにもひどかったので縮小して表示〜。
味はまぁおいしいわけですが、ポテトについてはマクドナルドのポテトに非常によく似ています。ん、ハンバーガーについてもなんだかマクドナルドのパティに非常によく似ております。
そういえばアメリカのマクドナルドには「QUARTER POUNDER」というメニューがあったりしますが、関係はないのでしょう。
と言うわけで「大手ハンバーガーショップ」についてはまったく謎のままですが、表参道の「QUARTER POUNDER」のあった場所は元々マクドナルドだったわけです。
う〜ん、大手ハンバーガーショップってドコなんでしょうね?

それは、2008年11月1日、東京の渋谷と表参道に2店舗同時オープンさせるハンバーガーブランド「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」。

食べに行ってみたいと思っている方に場所をご紹介。マックのマークが目印です(笑)。


表参道店
大きな地図で見る

渋谷店
大きな地図で見る