SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

.NET/C#アプリで複数アイコンを設定するには?

会社でツールをちまちまと作っているのですが、MFCの時に出来た複数のアイコン登録が.NET/C#ではどうやるのか分かりません。
複数のアイコン登録というのは、例えばShel32.dllにたくさんアイコンリソースが登録されていてシステムが参照されていますが、そんなアイコンの事。1つのアイコンであれば.icowを作ってプロパティで設定すればいいだけですからね。
作っているツールはいわゆる「プロジェクトファイル」なるモノが存在していて、そのファイルにツールアイコンとは別にアイコンを指定したいのです。外部.icoファイルはダサイし、アイコンのためにC++/CLI dllを増やすのもいまいちな話。
はて、どうやるのでしょうか?
 
いわゆる.resxに格納されるアイコンとして追加してもシェルからは参照出来ません。見えるのはプロパティでexeに指定したアイコンのみ。
もしかして、Win32/resファイルを作ればいいのかしら……。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいまし〜。

関連
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021277.html
http://dobon.net/vb/bbs/log3-7/3809.html