SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSPでもトロステ

PSPのファームがVer.5.00となり、PLAYSTATION Storeがオープンされました。
さらに「まいにちいっしょポータブル」も登場。
PS3版のまいにちいっしょとほとんど同じですが、まだ「庭」は実装されていないようですが、そのうち実装されるとのこと。さらにPSP専用の機能も用意されるんだそうな。
あとはニュースをあらかじめダウンロードしておくことができるので、ネットに繋がない状態でもオフラインでニュースが見られるんです。

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は13日、携帯音楽プレーヤー(携帯電話含む)を長期間、大音量で聴き続けると、聴力を永久に失う危険があると警告する報告を公表した。

ちょっと苦しいのが「みゃイル」がPS3PSPで独立しているということ。PSPでもみゃイルを貯めるためには、両方で同じニュースを見ないといけないのか………(笑)。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は15日、プレイステーション・ポータブルPSP)向けの最新ファームウェア「バージョン 5.00」を公開した。

ちなみに、Ver.5.00では次の機能が追加されています。

・PS1ゲームの全画面テレビ出力
インターレース映像出力も、PSソフトウェアの映像出力に対応。
・MPEG-4AVC(H.264)Main Profile(AVC CABAC)で640×480再生に対応。
・音楽再生にスリープタイマー追加。
・ビデオ設定に「タイトル表示」機能追加。
・USBケーブル接続時に自動的にUSBモードへと切り替わる機能追加。
・フルサイズキーボードに対応。
XMBの背景刷新。

しかし、どんどん進化するPSPは楽しいですにゃ〜。